エイブラハムと「ナチュラルな旅」の違い。

7月 21, 2024 | Blog, ウェルビーング 

最近「大きな気づき」があってそこから急に流れが良くなった。(大きな気づきって何?って人はここから先に読んでね。)

そしてこの前、食いしん坊姉妹の姉のゆかちゃんにその話をしてたんだけど、あの記事だけじゃわからなかったと言ってくれたので説明を加えることにする。

理由は、私がやりたいからです。

エイブラハム・ヒックスとは。

まず私がよく言ってるエイブラハム・ヒックス。エイブラハムはエスター・ヒックスというアメリカの女性がチャネリングしてる5次元からアクセスしてるノン・フィジカルな存在の集まり。なので、体は無い。

集合体だから、自分のインナービーングとか守護霊とか色々ここに属するので「彼ら」って言ってる。

ここで、エイブラハムを聞いたことある人は分かると思うけど、エイブラハムは「方法論」を色々変えて言ってるんだけど、彼らのメッセージはいつもただ1つ。

「常にいい気分でいてください。そしたら全部が来るから。」

そう。これのみなんだよ。実は。

瞑想だの怖いはGOではないだの言ってるんだけど、大元はこれのみ。

この理由は、前の記事にも言ってるんだけど、「軽い波動 =5次元」に居続けれるから。

そしてこの「5次元」がインスピレーションとかアイディアとかが向こうから来る世界。トランシーバーでいうと向こうの声が聞こえる領域。

私が「知識」があるのに分からなかったのはなぜか。

これは自分を知ってから分かったんだけど2つある。

1つ目は、

自分とは違う特性の話を聞いて実践していたから。

ここで「素の自分」を知るのが本当に大事っていう理由があるんだけど、エイブラハムは「ホットスポット」に座った人との対話形式でセミナーが行われる。

そして、アドバイスだけをくり抜いて「エイブラハムが言ってること」のクリップ作っている人がいるんだけど、私が思うにそこには「ペンギンの特性」「鷲の特性」「ペリカンの特性」などそこに座った人に対しての別々のアドバイスが入っている。

それを聞いている人は実は「ペンギン」かも知れないけど、自分は「鷲」に違いないと思い、鷲に対するアドバイスを聞き実践。でも、それじゃ効かない。だって違うんだもん。

だから、たっちゃんの「柳本式分析」で自分の特性はどれか確認したら本当に早く気づけるよって言ってるのが1つ。

そして2つ目は、

体感してないから。

これにつきる。体感したら本当に早いのよ。まじで。

私は感覚の人なので、脳を使い出すとドツボにハマるのもあって「体感」してそれが「腑に落ちた」とこでめっちゃ色々早い。

そしてまゆみさんがやっている「脳診断」とまゆみさんも感覚の人なのでその説明とで腑に落ちまくったんだと思う。(自分の内観による判断。)

頭脳派の人は「脳で分析したい」ってのもあって脳科学とか色々分析してそして「体感」で落とし込む。

どっちにしても「体感」は必須。

ここで「ナチュラルな旅」の話をすると、ペンギンなのに鷲になろうとしてたらまず旅の最中に突かれる。そしてペンギンなんだよって教えてもらえる。(違うと思えば、私は鷲だって思い続けてたらいいのよ。でも、ペンギンか〜って気づいた時に安心している自分がいると思う。ただこれはどれだけピュアな自分に近いかで体感は異なる。)

セミナーと違うのは、「あなたに対して」言われるから、これはOne on Oneのセッションみたいなものだと私は思ってる。だから早い。「あなただけの」アドバイス、ってなるからね。

ビバリー夫妻について。

前のブログでビバリー夫妻は5次元に住んでた、と分かった話でここを詳しく言うと、あの2人はまず「全部が好き」で埋め尽くされてる。身につけているもの全てに。そう、本当に全て。

旦那様で言えばライターの1つから、ジーンズ、アクセサリーなど全部!奥様はルブタン大好きなのでルブタンのヒールをいつも履いてるんだけど、話を聞くとまず「フワッとテキトーな感じで」買ったものがゼロ。家の中にない。もし誰かにもらった要らないものがあるとすれば、「流れが滞る」のであの2人なら気づく。旦那様においては、「におい」で分かるらしいので面白い。

そして行動においては「好きならやる、やりたいならやる」けど「気乗りしないもの」は「やらない。」そう徹底している。

なので3次元(悩みとか考えこまないといけないようなもの)にいる時間が極端に少ない。ブレないのだ。だって「好き」しかないもん。だから「常に気分がいい」。そしてこれがエイブラハムが私たちにやってくださいって言うことなのだ。

だから、彼らは常に5次元にいる。エイブラハムたちと同じ次元に。だから自然に視えちゃうし分かっちゃう。そしてそこに居るからこそ、インナービーングの導きと同じことが言えるのだ。それを体現して実際に生きているのを目の当たりにしてるからこそ、私も同じ生き方をしたいと思ってる。

そしてビバリー夫妻においては、それを意識してやってそうなったわけではない。だから「エイブラハム」の話をしても「ヘ〜そうなんだ、初耳!」って言ってる。そう、元々からそう生きてる人ら。

だから「頭脳派」たっちゃんが日本語だけど「訳してる」。エイブラハムをエスターが「訳してる」ように。

いつもの話に戻るのだが、

だからおいでって言ってるの!来ないと分からないから。体感したらかなり早い。

体感してそれが好きじゃなかったらそれでいい。ただ「行きたいなあ、でも」ってなってるのであれば勢いが必要。ミード湖のボートじゃないけど、エイヤーで飛び込んだあとはどうにかなる。もう一回飛び込むのが楽になる。(体感したからね。)

そして大概の人に言えるんだけど、「お金」でストップする人が多い。今の私だから言えることなんだけど、「お金」もエネルギー。そして、お金には感情がないので、流れを滞らせなければ勝手に廻る。こんにちは〜で入ってきてまた行ってきまーすで出て、またあらどうもで戻ってくるんだ。全部は循環だから。流れを信頼して気持ちよく送り出す。

これを「スケベ(下心)」で出したり「見栄」で出したりと「好きじゃないけどやった方が〇〇だから」と理由でやってるから浪費になっていく。この時点でエネルギーは滞るんだよ。

いつも言うけど、

「腑に落ちればなんでもいい。」

ただ腑に落とすには「体感」しかないんだよねー笑。

Do you Want to know who you are?

柳本式分析鑑定

自分を知るならこれしかない。もし結果と今の自分が全然違うなら真逆行ってる可能性大。

サンプルはもう全部出揃ったからね。素の自分と結果が違ってるかもしれないから信用ならないと斜めから見てる人、一回受けてみて。「これ私だ」って安心する自分に出会えると思う。少なくとも体験していく中でホッとしてる自分に出会えるよ。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfOuVhnO7DanHag0izONX5qAdBNOCoGtjYZbqhW5vxa4i4bCA/viewform

Why Don’t you join us?

一緒に遊ばない?

体感しないと分からない。私がエイブラハムヒックスをどれだけ理解してもできなかった、分からなかったことが2回の旅で腑に落ちた。

ただそれを書いて教えてよって言われても伝えられない。全部体感だから。この人、本音言ってるなとか私「繋がってる」っていう体感ってこういう感じっていうのが内側でわかる。なんか違う〜とか、これだ!って時は急に腑に落ちた感覚になる。

これはお風呂の自分のちょうどいい温度を言葉で伝えられないのと一緒。何度がいいかとかは後からは言えるけどさ。

私が言えることは旅自体がめっちゃ楽しいのと自分に戻るのってすごいいい!ってだけ。だから、一緒に思いっきり遊んでみない?

たっちゃん、表現するのがとても上手なのでここで詳しく説明してます☟

旅の内容は随時アップデートされてるのでリンクが動かなかった場合は直接私にDMくだされ。コンタクトフォームからでもインスタからでも。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSczneSQMnJ-oh7Py8NTBcYELH9R6Q5JTfiBy5XrOw7azygZFA/viewform?usp=sf_link

 

More From This Category

自分がブレる時。

自分がブレる時。

今日は自分がブレるのはどういう時だろと思った結果出てきたわたしの答え。 ずばり 自分が大事にしてる考えや物に対して、 他人の意見が気になり出した時。 この時点で自分軸から外れてるからそうなんだけどさ。 自分が大事にしてる考えに対して、「あなたはそうなのねーま、どっちでもいいけどね!」 の場合はいいんだけど、その他人の意見によって自分の中がモヤモヤしてきた時がブレ始めた証拠。 私は食べ物が好きなので食べ物で例えるなら、 外で食べたビビンパ(コリアンの口なんです笑)、自分が美味しいと思ってたけど誰かがまずい!って言った時の自分の反応。...

続きを読む
「右の世界」が怖いと言う人へ。

「右の世界」が怖いと言う人へ。

私がよくビバリー夫妻や旅の話をすると「スピリチュアル?怖い怖い。」と耳を塞いだり「宗教のような洗脳なんでしょ」という人がいるので、それについて書きたい。 まず「洗脳」とは強制力を用いて人の思想や主義を根本的に変えさせる事であり、その奥には他人を自分の思い通りにしたいから他人にそれを押し付ける感じ。(自分がいいと思った壺を押し付けるとかそんな感じ。)「あなたはそう思うのね」という部分の尊重はまずゼロ。そして人の「本当の好き」は全無視。...

続きを読む
大きな気づき

大きな気づき

そして自分が気づくくらいに流れが悪い。なんだこれ、と思っていた。やることなす事なぜかストップがかかる。 弱気になり仲間にも不をぶちまけた、と思う。(ごめんよ!) そして、突然なぜかまゆみさんに連絡取りたくなり取った。 まゆみさんとは6年前くらいにセッションしてもらってから仲良くしているお友達。毎回かなり楽しくお話しできるので楽しい。 最近リーディングの他に「脳診断」をセットにしたセッションしてるので、その脳診断とやらと特性診断がどれだけ似た事言うのか気になって受けた。...

続きを読む
特性を知った方がいいわけ。

特性を知った方がいいわけ。

一言で言うと、すごいから。笑 何でこんなに「自分軸」とか言いながら特性を推すんだい?と思った人もいるだろう。 私にとっては、初めは「脳を納得させるためのもの」だった。 私の母の特性は見ていないけど、絶対に理想主義だと思う。ブランド品、フェラガモが超好きで私が小さい頃からよくホテルのブティックで買っていた。 「ブランド物」だから好きだったのか好きだったらブランド物だったのかは本人に聞いてみないと分からないが。 ただブランド品は家にたくさんあったので、ブランド品は手の届かない存在という考えはまずなかった。...

続きを読む

Pinterestやってます

英語版と日本語版、両方とも同じアカウントでやってます。

Ima Coco Living
Copyright © 2024 Ima Coco Living with Aqua Green