旅行中のご飯の話。

7月 12, 2024 | Blog, トラベル, フード

旅行中、ご飯はどうしてるんだろうと思ってる人もいるだろうからここで食いしん坊姉妹の妹のアクアが紹介しちゃう!

食いしん坊姉妹とは、私は美味しい食べ物が好きで食べ物に対するパッションは人一倍。そして、ベガスで初対面のゆかちゃんも私に負けじとご飯好き。

それをすでに見抜いていたビバリー旦那様。

私たちを食いしん坊姉妹と名付けた。

では、ご飯の話。

奥様はみんなの好きなものを知るために初めはメニューから色々選んでかなりのご馳走が並ぶ。プライベート旅行について行った時は、メニュー一通りのものが出た時もある。

旦那様は普通に話してるようで一人一人を鷲のように見ており、何が好きかどれだけ食べてるか分かってるようだ。

わたしはステーキと海鮮がすごく好き。ステーキはステーキの王様たっちゃんがいるので毎回テーブルに並ぶが、わたしは海鮮が好きでどの店にもエビがよくメニューにあるのでエビを必ず頼んでくれている。

好きなものを好きなだけ自分に食べさせてあげる、がまず大事なこと。

メニューでどちらにしようか迷った場合。

どうするか、と前にアンちゃんが奥様に聞いた時、奥様はこう言った。

「両方頼む。そして好きなだけ食べる。お腹いっぱいになったらおしまい。せっかく作ってくれたしーで無理矢理自分に食べさすのは他人軸だから、要らなくなったらそれでおしまい。両方欲しいと思ってるのになぜ選ばせるの?」と。

みんなの食べ方。

なので、それに慣れてる何回か通ってるメンバーみんなの食べ方を見ると面白い。バーガーを頼んだが、中だけ食べたいと食べる人、飲み物を二つ頼む人やサラダを買ったが急に違うものが欲しくなったと違うものを買いに行く人など一言で言うなら自由。

でもそれを皆尊重してるので逆に気持ちが良い。

勿体無いから食べなよーと言う人がいようものなら、その場でテコ入れされる。笑

レストランは事前に決まってるわけじゃなくてその時の気分。エアビーで食べようとしてたけど、みんながラーメンの口になりラーメン屋に行った事もある。

そこでの珍事。

ラーメン屋で頼んだ揚げ餃子。食べたらそれを再現できる力を持つビバリー旦那様。

そこの餃子がめちゃくちゃ美味しかったのでどう作ってるか知りたくて(隠し味とか)食べてもらった。

すると、

[スーパーの冷凍餃子だね。それ揚げただけだよ。]と。

えー!なんですと!冷凍餃子!

自分の舌は絶対に肥えていると確信してたわたし、急に恥ずかしい。

格付けのテレビ番組で、〇〇産のまぐろとスーパーの安売りまぐろを間違えた芸能人の気分だった。

あり得ない!と騒ぐわたし。これは私の理想主義と間違えた私を白い目で見るエゴのわたしが大騒ぎしていた。

さらなる「珍事」。

そのあとさらなる[充実]を発揮する理想主義のわたし。(充実はないんだけどね。理想主義自体が充実にかなり似てる。)

アメリカには「アーノルドパーマー」という飲み物がある。

レモネードと緑茶を混ぜたもので、ゴルファーのアーノルドパーマーさんが頼んだことから命名されたらしい。

それを奥様に教えてもらってから飲みたかったわたし。

なので頼んだが、無いと言われたので、

「スプライトとグリーンティーをください。」と笑顔で頼んだ。

前に座ってたフォトグラファーのゆーこちゃんが何頼んだの?と聞いてきたので、

アーノルドパーマーがないというから作るんだ!とやる気いっぱいのわたし。

そこで、ゆーこちゃんの隣に座ってたゆうちゃんが、

[レモネードと緑茶じゃなかった?]と。

そうだよー!と普通に答えるわたし。そう奥様が言ってたの覚えてたんだよねーと言った後に真顔になった。

ここで気づいた。

レモネードって、炭酸なしのあの、アメリカの家の前でよく子供だちが売ってる(想像。笑)あのレモネードですか!うっわ、間違えた!

私の天然ぶりに爆笑のビバリー夫婦にダブルゆうちゃん。

そしてタイミングよくスプライトとグリーンティーが目の前に置かれた。笑 

大体一緒でしょ!と混ぜる私。まず混ぜる比率を知らないのに勇敢に混ぜる。そして一口飲んでみる。

まず!!笑

しかし、ゆうちゃん(男の方。)が美味しい!と飲み続ける。イケるよ、これ!と。

じゃあYujiroと名付けてアーノルドパーマーの横で売ろうぜーと冗談を言って少し気分が良くなった私。

ここで言い訳。

オーストラリアではレモネード、というとだいたいスプライトが来るんだよー!

カンタスの機内でもレモネードっていうとスプライトくれるし!

でも、アメリカ航空でレモネード下さいって言ったら無いって言われたんだけど、隣の人が飲んでて、なんだ、あるんじゃーん!と思った記憶があるのでそれが急に解決。

アメリカ人はレモネードとスプライトは別物。

オーストラリアは一緒。

旅行中のご飯から珍事の話になった案件。

「珍事。」はこれだけではなかった。

アーノルドパーマーのドリンク、今調べたらなんと「レモネードと紅茶」。

「緑茶」でもなかった!!!!あの飲み物はなんだったんだ!!!

奥様は「緑茶」と言ったはずだが、奥様も「充実」があるので笑、どちらが間違えたかは謎のまま。どっちにしてもかなりおもろかったのでいいよね!

本物のアーノルドパーマー。

ラーメンの後ろにあるドリンクが私ミックスのYujiroドリンク。笑

ラーメンめっちゃおいしかったよ!

ビバリー旦那様に味見してもらったとてもおいしかった冷凍餃子。笑

ベガスの楽観ラーメンに行きました♡

Do you Want to know who you are?

柳本式分析鑑定

自分を知るならこれしかない。もし結果と今の自分が全然違うなら真逆行ってる可能性大。

サンプルはもう全部出揃ったからね。素の自分と結果が違ってるかもしれないから信用ならないと斜めから見てる人、一回受けてみて。「これ私だ」って安心する自分に出会えると思う。少なくとも体験していく中でホッとしてる自分に出会えるよ。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfOuVhnO7DanHag0izONX5qAdBNOCoGtjYZbqhW5vxa4i4bCA/viewform

Why Don’t you join us?

一緒に遊ばない?

体感しないと分からない。私がエイブラハムヒックスをどれだけ理解してもできなかった、分からなかったことが2回の旅で腑に落ちた。

ただそれを書いて教えてよって言われても伝えられない。全部体感だから。この人、本音言ってるなとか私「繋がってる」っていう体感ってこういう感じっていうのが内側でわかる。なんか違う〜とか、これだ!って時は急に腑に落ちた感覚になる。

これはお風呂の自分のちょうどいい温度を言葉で伝えられないのと一緒。何度がいいかとかは後からは言えるけどさ。

私が言えることは旅自体がめっちゃ楽しいのと自分に戻るのってすごいいい!ってだけ。だから、一緒に思いっきり遊んでみない?

たっちゃん、表現するのがとても上手なのでここで詳しく説明してます☟

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSczneSQMnJ-oh7Py8NTBcYELH9R6Q5JTfiBy5XrOw7azygZFA/viewform?usp=sf_link

 

More From This Category

自分がブレる時。

自分がブレる時。

今日は自分がブレるのはどういう時だろと思った結果出てきたわたしの答え。 ずばり 自分が大事にしてる考えや物に対して、 他人の意見が気になり出した時。 この時点で自分軸から外れてるからそうなんだけどさ。 自分が大事にしてる考えに対して、「あなたはそうなのねーま、どっちでもいいけどね!」 の場合はいいんだけど、その他人の意見によって自分の中がモヤモヤしてきた時がブレ始めた証拠。 私は食べ物が好きなので食べ物で例えるなら、 外で食べたビビンパ(コリアンの口なんです笑)、自分が美味しいと思ってたけど誰かがまずい!って言った時の自分の反応。...

続きを読む
「右の世界」が怖いと言う人へ。

「右の世界」が怖いと言う人へ。

私がよくビバリー夫妻や旅の話をすると「スピリチュアル?怖い怖い。」と耳を塞いだり「宗教のような洗脳なんでしょ」という人がいるので、それについて書きたい。 まず「洗脳」とは強制力を用いて人の思想や主義を根本的に変えさせる事であり、その奥には他人を自分の思い通りにしたいから他人にそれを押し付ける感じ。(自分がいいと思った壺を押し付けるとかそんな感じ。)「あなたはそう思うのね」という部分の尊重はまずゼロ。そして人の「本当の好き」は全無視。...

続きを読む
エイブラハムと「ナチュラルな旅」の違い。

エイブラハムと「ナチュラルな旅」の違い。

最近「大きな気づき」があってそこから急に流れが良くなった。(大きな気づきって何?って人はここから先に読んでね。) そしてこの前、食いしん坊姉妹の姉のゆかちゃんにその話をしてたんだけど、あの記事だけじゃわからなかったと言ってくれたので説明を加えることにする。 理由は、私がやりたいからです。まず私がよく言ってるエイブラハム・ヒックス。エイブラハムはエスター・ヒックスというアメリカの女性がチャネリングしてる5次元からアクセスしてるノン・フィジカルな存在の集まり。なので、体は無い。...

続きを読む
大きな気づき

大きな気づき

そして自分が気づくくらいに流れが悪い。なんだこれ、と思っていた。やることなす事なぜかストップがかかる。 弱気になり仲間にも不をぶちまけた、と思う。(ごめんよ!) そして、突然なぜかまゆみさんに連絡取りたくなり取った。 まゆみさんとは6年前くらいにセッションしてもらってから仲良くしているお友達。毎回かなり楽しくお話しできるので楽しい。 最近リーディングの他に「脳診断」をセットにしたセッションしてるので、その脳診断とやらと特性診断がどれだけ似た事言うのか気になって受けた。...

続きを読む

Pinterestやってます

英語版と日本語版、両方とも同じアカウントでやってます。

Ima Coco Living
Copyright © 2024 Ima Coco Living with Aqua Green