理想主義の生活。

7月 3, 2024 | Blog, ウェルビーング , トラベル, ビューティー

理想主義の私。

ご存知の人も多いと思うけど、私は「理想主義」。

ビバリー夫妻に会いにナイアガラ旅行に行った時は、「理想主義」の「不の方向にまっしぐら」だった。

理想主義の2つの「不」の出方。

その2つとは「克服型」と「逃避型」。

「克服型の理想主義」は

自分の理想を周りに無理やり押し付ける。それを認めてもらうことによって自尊心を埋める手段に使う。

「逃避型の理想主義」は

自分の理想をそもそも打ち消して地味に生活する。

私は「逃避型」だった。

ナイアガラ旅行の時にハマってたもの。

「エコ商品」。

食器洗剤、食洗機のタブレット、トイレの洗剤、洗濯機の洗剤、トイレットペーパー、そして極め付けは「野菜ボックス」。

言っておくが、エコ商品が悪いわけでもなんでもない。エコ商品というものが好き!で環境に優しい私って最高!と自分に惚れ惚れするならあなたにとても合っていると思う。

ただ私は「環境にいいから」と「オーストラリアではサステイナブルが流行ってるし」みたいなふわっとした外側の理由だった。

そして、エコだからなのかわからないが、汚れがあまり落ちない。イラつきながら使っていた。ただここ、上流を見た時に「掃除自体が好きではない」ということに気づいてしまったので「エコ」がどうとかいうことではなかったんだけども。

「野菜ボックス」に関しては、中身が選べない。料理好きで色々作れる人なら多分プレゼントのように開ける前にワクワクするんだろうけど、まず私は料理が好きじゃない➕子供達は決まった野菜しか食べない、ということで毎回野菜ボックスが来る時が辛かったのにも関わらず「捨てられちゃ可哀想」の意味でも続けていた。

今思えば、それは「種の不の使い方」だった。私の年の特性は「種年」。(種についてはまた違う記事で。)

エコ商品は「理想主義」とは真逆。

奥様がかなり驚いてたのにはちょっと笑えた。

「理想主義」の理想とは。

一流志向で上品、気品があり、尊敬や誇りをテーマにした人でゴージャスな世界観にマッチする。

気に入ったものが一流ブランドだったということが多々ある。

真に自分自身をリスペクトできた時に他人にも世界もリスペクトできるようになり、「みんなにとっての真の理想」が叶えられるようになる。

エコから卒業した後。

ナイアガラ旅行から帰ってすぐにしたことは、エコ商品を全部解約。(そう。サブスクだったの笑)野菜ボックスも「フルーツだけ」なら食べるかも?と迷ったが、食べないフルーツやその時に気が乗らないフルーツが家にあっても腐らせちゃうだけ、と思い切って解約。

ただせっかちで「種年」の私、そしてさらにスケベ(下心がある)。好きなものがブランド品だったことが多いならブランド品探したらいいんじゃない?と探そうとしたが、それ自体が「種の濫用だ」とたっちゃんに指摘され、その通りなのでその時を待つことにした。

その時は突然やって来た。

それはベガスの旅の途中。

奥様が髪につけているシュシュがめちゃくちゃ可愛い。

「それ可愛い!」と言うと奥様、「あらこれ?ルイヴィトンなの。」と答えた。

そして別の日にまた奥様と話していると、(そう。同じ理想主義だからか奥様すっごい話しやすくて好きなのです。)かっこいいサングラスしている。(旅に何個違うサングラスを持って来てるんだろう笑)

「そのサングラス素敵!」というと奥様「ありがとう〜」と笑っていた。

そして奥様「アクアさん、ピンポイントで好きなものがあるのね!」とサングラスを取ってブランドを確認したら、まさかの「ルイヴィトン」。

「これヴィトンだって知っててさっき好きって言ったの?」と奥様に聞かれた。

まさか!未だに「イヴ・サンローラン」と「ルイヴィトン」のロゴだけ見たらどっちか分からなくなるくらいエコにハマっていた私。ちょっと見ただけで分かるはずない笑。

「なんだ、アクアさんはヴィトン好きなんじゃん!」と言われ、初めて「好きなものがハイブランドだった」体験をした。

そして突然気づいたこと。

私は「Guess」のバッグや機内用バッグを持っているんだけど、それ遠くから見ると「ヴィトン」のように見える。

そうか。本当はヴィトンが欲しかったのに「妥協」で「似ている」Guessにしていたんだ、と急に納得。やっちまってたなあと気づく。

前に書いたことのある「買い物の仕方」で身につける服、靴、バッグに関してはもう現場で見つけたものしか買わないと決めたため、ネットで調べて買ったりはもうしていないのでヴィトンもオンラインではまだ買っていない。

今新たな「自分の不」と向き合っていて忙しいんだけど笑、それを越えたら「ヒョン」で「ヴィトン」が来ると思う。(だから不と向き合ってるっていうスケベ心じゃないよ!笑)

こっちがヴィトンのトート。

そしてこっちがGuessのトート。

似てない??

Do you Want to know who you are?

柳本式分析鑑定

自分を知るならこれしかない。もし結果と今の自分が全然違うなら真逆行ってる可能性大。

サンプルはもう全部出揃ったからね。素の自分と結果が違ってるかもしれないから信用ならないと斜めから見てる人、一回受けてみて。「これ私だ」って安心する自分に出会えると思う。少なくとも体験していく中でホッとしてる自分に出会えるよ。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfOuVhnO7DanHag0izONX5qAdBNOCoGtjYZbqhW5vxa4i4bCA/viewform

Why Don’t you join us?

一緒に遊ばない?

体感しないと分からない。私がエイブラハムヒックスをどれだけ理解してもできなかった、分からなかったことが2回の旅で腑に落ちた。

ただそれを書いて教えてよって言われても伝えられない。全部体感だから。この人、本音言ってるなとか私「繋がってる」っていう体感ってこういう感じっていうのが内側でわかる。なんか違う〜とか、これだ!って時は急に腑に落ちた感覚になる。

これはお風呂の自分のちょうどいい温度を言葉で伝えられないのと一緒。何度がいいかとかは後からは言えるけどさ。

私が言えることは旅自体がめっちゃ楽しいのと自分に戻るのってすごいいい!ってだけ。だから、一緒に思いっきり遊んでみない?

たっちゃん、表現するのがとても上手なのでここで詳しく説明してます☟

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSczneSQMnJ-oh7Py8NTBcYELH9R6Q5JTfiBy5XrOw7azygZFA/viewform?usp=sf_link

 

More From This Category

自分がブレる時。

自分がブレる時。

今日は自分がブレるのはどういう時だろと思った結果出てきたわたしの答え。 ずばり 自分が大事にしてる考えや物に対して、 他人の意見が気になり出した時。 この時点で自分軸から外れてるからそうなんだけどさ。 自分が大事にしてる考えに対して、「あなたはそうなのねーま、どっちでもいいけどね!」 の場合はいいんだけど、その他人の意見によって自分の中がモヤモヤしてきた時がブレ始めた証拠。 私は食べ物が好きなので食べ物で例えるなら、 外で食べたビビンパ(コリアンの口なんです笑)、自分が美味しいと思ってたけど誰かがまずい!って言った時の自分の反応。...

続きを読む
「右の世界」が怖いと言う人へ。

「右の世界」が怖いと言う人へ。

私がよくビバリー夫妻や旅の話をすると「スピリチュアル?怖い怖い。」と耳を塞いだり「宗教のような洗脳なんでしょ」という人がいるので、それについて書きたい。 まず「洗脳」とは強制力を用いて人の思想や主義を根本的に変えさせる事であり、その奥には他人を自分の思い通りにしたいから他人にそれを押し付ける感じ。(自分がいいと思った壺を押し付けるとかそんな感じ。)「あなたはそう思うのね」という部分の尊重はまずゼロ。そして人の「本当の好き」は全無視。...

続きを読む
エイブラハムと「ナチュラルな旅」の違い。

エイブラハムと「ナチュラルな旅」の違い。

最近「大きな気づき」があってそこから急に流れが良くなった。(大きな気づきって何?って人はここから先に読んでね。) そしてこの前、食いしん坊姉妹の姉のゆかちゃんにその話をしてたんだけど、あの記事だけじゃわからなかったと言ってくれたので説明を加えることにする。 理由は、私がやりたいからです。まず私がよく言ってるエイブラハム・ヒックス。エイブラハムはエスター・ヒックスというアメリカの女性がチャネリングしてる5次元からアクセスしてるノン・フィジカルな存在の集まり。なので、体は無い。...

続きを読む
大きな気づき

大きな気づき

そして自分が気づくくらいに流れが悪い。なんだこれ、と思っていた。やることなす事なぜかストップがかかる。 弱気になり仲間にも不をぶちまけた、と思う。(ごめんよ!) そして、突然なぜかまゆみさんに連絡取りたくなり取った。 まゆみさんとは6年前くらいにセッションしてもらってから仲良くしているお友達。毎回かなり楽しくお話しできるので楽しい。 最近リーディングの他に「脳診断」をセットにしたセッションしてるので、その脳診断とやらと特性診断がどれだけ似た事言うのか気になって受けた。...

続きを読む

Pinterestやってます

英語版と日本語版、両方とも同じアカウントでやってます。

Ima Coco Living
Copyright © 2024 Ima Coco Living with Aqua Green